genzai0の日記

にっき

2020-01-01から1年間の記事一覧

日記 - try hack me "Learn Linux"を添えて

概要 日記です。ためになることはほんの少しです。 trend micro ctfで0点を取った僕です。 trend micro ctf にでた 正直何もできなかった。「base64だー復号しろー」とまでやって「なんだこの文字列は」と9時間うずくまってしまった。 もうちょっとどころじ…

Build web application with Golangの備忘録

概要 Goはどのようにしてweb作業を行うか · Build web application with Golang astaxieさんのgitbookでわからなかったところをメモする 3章を見ていきます 理解が甘いところがあるので、間違ってたら突っ込んでください。 3.2章 簡単なwebサーバー main関数…

goの標準入力のメモ

概要 goをやり始めの人が標準入力で変数を取るのに効率的と考えられる方法をまとめた。 標準入力の受け取り 時短で書けるようにシンプルさを主軸において記す。したがって、自分で実装する量を極力少なくする方向で努力する。 一単語~受け取り import "fmt"…

桁数えで文字列の長さを取る僕を含めた全人類へ。

概略 日記です。 近況報告がしたいのと簡単な桁の問題を解いたので書いておきます。なんてことはない馬鹿どものための対数の計算です。(桁/D/Pとかそんな高度なことは書いてません)半分は「文字列の長さを取って桁数えとする」という暴挙をやめるための回り…