genzai0の日記

にっき

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fedora30でのkeymap周辺のメモ

概要 まだ全てが調べ終わらないうちに解決してしまったので、そこまでの調べ物の遷移になります。 CapsLockでのキー固定がいい加減うざったくなったのでそれを変更しようと思いました。 解決方法 私は入力に関してmozc環境を使用しているのでそちらから入力…

Fedora30上でのdockerインストール

概要 本記事は「How To Install Docker on Fedora 30/29/28」https://tecadmin.net/install-docker-on-fedora/ の翻訳記事+αとなります。 自身の実践メモとして残しますが、記事内容に問題等ありましたらご連絡ください。 前書き Dockerはコンテナを基とした…

vape雑記

vapeやってます 先日(2019/05/01~)からvapeをやり始めて4ヶ月目の現在です。 知人から勧められてvape(電子タバコ)をしています。 vapeについてまとめておきたかったのでここに記します。 vape概要 組成に関してはネットで調べたものが大半で別に研究も検証も…